SSブログ

抜け毛対策 サプリメント [サプリメント]

男性の悩みといえば、やはり「抜け毛」、「薄毛」、「ハゲ」ですよね。

 

有名どころでいえばプロペシア(フィンペシア)という病院でも処方される薬がありますね。

3年飲み続ければ約8割の方が薄毛改善効果を実感できるようです。 

今のうちに色々と対策をしたいとは思っていますが、若いうちから薬に手を出すのはちょっと怖いなと思っています。

 

そこで手軽に始められる対策はないかなと色々と調べていたら

抜け毛・薄毛対策に向いている サプリメントがあるみたいです。

■亜鉛

→発毛・育毛を促すだけでなく、質の良い、丈夫な髪の毛をつくるためにも重要な働きがあるそうです。  

■ノコギリヤシ(ソーパルメット)

  →頻尿や前立腺肥大の予防、精力を強める等の効果で有名ですが、

   抜け毛の原因となっているDHT(ジヒドロテストステロン)を生み出す5αリダクターゼの働きを抑えるそうです。

 

特に亜鉛についてはアルコール摂取、喫煙、ストレス等で消費してしまう上に、吸収されづらいため

サプリメントで補ってあげるのが大切なようです。

 さっそくネットでポチって購入しました(笑

 

【円高還元セール】【お得サイズ!】アダム メンズマルチビタミン 180粒【消費期限目安:2018年2月まで】サプリメント/サプリ/男性用/健康食品/栄養補助食品/now/ナウ/海外/アメリカ/楽天

価格:4,030円
(2016/9/4 12:44時点)
感想(15件)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。